昨日の結婚式での花嫁の髪型:花嫁の髪型

昨日の結婚式での花嫁の髪型

実は昨日、結婚式がありました。私も招待されて、楽しいひとときを過ごしてまいりました。ketukon7.gif昨日の花嫁さんの写真によく似ている写真をご紹介させていただきます。彼女の場合、いつも髪の毛は、自然にしています。でも、結婚式となれば、それなりのヘアスタイルをしなければなりませんよね。そこで私は、どんなヘアスタイルで、当日を迎えるのか、とても興味がありました。と同時に「あのヘアスタイルかな。」という予想もありました。そして結婚式の当日、私の直感は、見事に的中しました。やはり、あのヘアスタイルでした。どんなヘアスタイルと言えば、髪の毛を束ねて後でまとめるのです。結婚式は「儀式」なのです。それなりのヘアスタイルが求められます。いつものヘアスタイルでは、逆に失礼です。昨日結婚した彼女は、最近、時々、そのヘアスタイルをしていました。そのヘアースタイルは私から見ても「かわいい」と思いました。最近の女性は、身体が大きい体格の方もいらっしゃいます。でも写真のようなヘアスタイルにすると「かわいい」と、思わず心の中で感じられます。写真の女性をよくご覧ただきたいと思います。髪の毛を束ねることで、頭のボリュームが小さくなります。顔が小さく見えるのですよね。普段は、自然のヘアスタイルにしていれば余計そんなふうに感じられるかもしれませんね。正面からの髪の毛のボリュームを抑えることによって、顔全体があっさりして、とってもすがすがしいのですよね。このヘアスタイルは、うしろで束ねるのではなく、サイドで束ねてもOKです。両サイドにリボンをつければとっても可愛らしくなりますよ。私も、髪の毛を束ねるときは両サイドの方が多いです。両サイドに束ねた方が、愛着がありますよね♪

ヘアスタイル

Sponsored Link

Sponsored Link

プロフィール

キーワード

訪問ありがとうございます。eriです。

花嫁が素敵な髪型を演出できるように、ヘアスタイルやヘアメイクについての情報を特集いたしました。どうぞ、ごゆっくりご覧くださいませ。

一番の素敵な思い出に残る、そんな結婚式での花嫁のヘアスタイルについて、押さえておかなければならないポイントや、演出方法のノウハウについて整理いたしました。

自分自身を表現できる、そんな髪型にセットすることが大切なのです。

難しく考えることは全くありません。花嫁にしか表現できない「美」を引き出せればOKなのです♪

キーワード

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。